友達が作る美味しいものは共有したいんです



滋賀県長浜市IchigoichiE(イチゴイチエ)の
スイーツプランナー、モヒシェフこと
徳田博美です。
インテックス大阪で開催されてる
UCCフーズさんの展示会に参加するため
新幹線の中でこのブログ書いてます!!
昨日焼いた桜ガレットの試食しながら。。
うん、、美味しい!!
ほのかな塩味と桜の香り。
うっすらピンク色
春だねー。
日本人だねー。。
心がはずむねー♬
で今日は本当に10分前にまとまった話のこと書きます!!
僕はお菓子屋さんです。
そしてパティシエ
お菓子のことに関してはちょっぴりプロの端くれ。
そんな風に感じています。問題児ですが。笑

フルーツ農家さんはフルーツのプロですよね。
(何言ってんだ、当たり前じゃねーか!!とか言わないでー٩( ᐛ )و)
で僕が作るフルーツのコンポートより
フルーツのこと知り尽くしたフルーツ農家さんが作る
フルーツコンポートの方が美味しいことってありますよね。
だって僕フルーツ農家さんよりそのフルーツのこと詳しくないもの。
一年間愛情込めて育てられたものを大切に加工されて
販売されてる方が美味しいに決まってる。。僕が作るよりも。。
でうちのお店に農家さんが作られた美味しいコンポートやジャムが並んでてもいいと思うんです!僕は。
だって美味しいんだもん。。
お客様だって美味しいの食べたいじゃん!!
でフルーツ農家さんにお取り寄せ依頼が舞い込めばなおいい!!
その農家さんのアンテナショップになればいいやん!!
ってことでー
この度、、

この投稿を見てーーーー
即連絡して!!

埼玉県のキウイ農家さん
QuiQui(キュイキュイ)代表

渋谷ショウコさんの作る
キウイコンポートを滋賀県初上陸!!!(たぶん、、、、)
でIchigoichiE(イチゴイチエ)に置かせていただきます!!!

滋賀県の皆さんに美味しいコンポートを!
って渋谷さんにご協力いただき
埼玉から滋賀に嫁入りしていただけます!!
(実際メッセンジャーでやり取りさせていただいた際には
『うちのキウイコンポートを嫁にもらってください❤️』ってメッセージをいただいてました)
『嫁にもらってください』
っていうくらい大切に大切にされてる商品なんだろうなって感じたんです。。
渋谷さんとお会いしたのはエクスマ新春セミナーの時、1回だけ。
けどその人柄はすぐにわかるほど慈愛に満ちた方。
今回そんな渋谷さんのキウイコンポートを取り扱わさせていただくことができて幸せなことだな。
って感じています!!
お友達の作る美味しいものはガンガン皆さんに紹介していきたいと思う僕なんです!!
だって美味しいもの食べて知って欲しいもんね。。
入荷次第またお知らせしますねー!!
あっ!キュイキュイさんの
ホームページはこちらからー!
僕SNSやってます!
Twitterは→@EIchigoichi
Instagramは→hiromi_tokuda
Facebookは→Hiromi Tokuda
フォローおねがしいます♪
お友達申請は一言メッセージあると嬉しいです!(o´罒`o)♡

The following two tabs change content below.
徳田博美
琵琶湖の右肩あたり、秀吉ゆかりの城長浜城のすぐ近く。ひとつ一つのケーキに贈る方の思いを込めて。そんなケーキでウエディングや初誕生、還暦など大切な人生の瞬間をお手伝いするパティスリー、IchigoichiE(イチゴイチエ)のスイーツプランナー&シェフパティシエ徳田博美です!
徳田博美

最新記事 by 徳田博美 (全て見る)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする