18日は東大阪ツナグ茶房さんへ是非


この方が頼ってくれるならやる。

今、クリスマス前で

繁忙期真っ只中でかつ、納期が

劇的に短くおい、おい、マジかよっ!

って思っても。

そんな人いますよね。

僕はこの人に言われたら

「いやー、むちゃゆーなぁ、、

けどあなたがゆーなら

しゃーねぇなぁ」

そう、僕にとってその人は、、

東大阪で福祉関係!(この風貌で福祉関係!!)のお仕事をしながらカフェをやってる(引退したいといーながら全く引退する気ない)中村雄太さん。

この人。

フェイスブックはなぜか僕と見分けがつかず訳の分からんタグ付けを繰り返すちょっぴり厄介で、けど面白く、やたらオサレなおっさん。

何年か前、SNSを学ぼうと参加した

まちゃさん(平松泰人さん)の

デジ販塾で隣にいたおっちゃん。

それが彼。

それから彼が主催するマルシェに参加したり僕は雑貨を作ってもらったり

(えー、僕が依頼した財布はかれこれ製作期間が2年をむかえようとしていますがまだ出来上がってきません。すごい大作が出来てくることを期待しながら死ぬまでに納品していただければいいかと気長に待っています。笑)

ありがたいことにオトナになってから出来た友達の一人です。

はいとゆーわけで、

「18日にイベントでパウンドケーキ売りたい。作って。」

って連絡きたのが7日朝。

納期は?

「15日」

材料が月曜、金曜しかこないウチは

9日月曜に材料いれなきゃ

13日夕方までこない。13日夕方に材料がきて生地作って一晩寝かせ14日土曜にバタバタ焼いて仕上げて包装して発送まではどー考えても厳しいむちゃくちゃ納期。

7日土曜日、おっちゃんの連絡はその日の予定を全てひっくり返してくれてソッコー試作。

直ぐ焼いて(もう時間ないから寝かす時間なしでばたばた)

夜の宅急便ギリギリで発送

8日日曜朝試食したはずが9日返事。

キィーーーーーーーっ!!

もう材料間に合わない。

けど13日までは待てないから業者さんに無理言って10日に材料を用意してもらいなんとか準備完了。

いろんな方の協力のもと出来上がったパウンドケーキは18日のイベントには無事ならびます!

大阪のみなさん、ツナグ工房関係のお客様いや、ほんま完売よろしくねっ!!!

今回販売するのは

抹茶と五色豆のパウンドケーキ

無花果くるみのパウンドケーキ

(上記の某おっさんはいちじくくるみが〇〇女優さんみたいな名前でエロいっすねって言った!笑。それからいちじくくるみって言葉の響きがお気に入り。)

バナナココナッツのパウンドケーキ

こちらを大阪の皆様にお届けします!

そしてこのパウンドケーキたちは

ステキな絵本作家、谷口智則さんデザイン、大阪製罐(お菓子のミカタ)さん製作のこちらの缶に収まり販売されます。

なお、当日18日は谷口智則さんもご来店でサイン会も開催されるそう。

13時だったかな?

イベント自体は10時からな気がする。

ぜひぜひ

18日は東大阪、近鉄河内永和駅から徒歩すぐのツナグ茶房さんへどうぞー!!

フェイスブックページはこちら

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%84%E3%83%8A%E3%82%B0%E5%B7%A5%E6%88%BF/1886994464862428

大阪近郊の方はいってみてね。

The following two tabs change content below.
徳田博美
琵琶湖の右肩あたり、秀吉ゆかりの城長浜城のすぐ近く。ひとつ一つのケーキに贈る方の思いを込めて。そんなケーキでウエディングや初誕生、還暦など大切な人生の瞬間をお手伝いするパティスリー、IchigoichiE(イチゴイチエ)のスイーツプランナー&シェフパティシエ徳田博美です!
徳田博美

最新記事 by 徳田博美 (全て見る)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする