お部屋引きこもり生活バンザイ


こんにちは。

滋賀県長浜市のケーキ屋さんとくだひろみです!

はい。なぜだか急にブログを書こうと思い立ったので

少しだけ。

最近あまりきもちがのらずこころのひきこもりを

続けています。

たまにあるんだ。こんなこと。

仕事はしてるのでご心配なくです。

こんなとき僕の解決方法はひたすら情報遮断です。

まわりに影響されないこと。

特に元気な人、やる気に漲ってる人、よく喋る人、声でかいひと。。笑

この人たちに影響されない。

そしてSNSでケーキ屋さん(仲の良いパティシエさんは別)の

投稿を見ない!!!

これが一番おちつく。

(僕のことあんまり知らない方はごめんね。ボク見た目ゴリゴリのモヒカン声高め見た目イカツイ系のおっさんなの)

僕は上記のような見た目とは裏腹に意外なとこ気にしいで

他のケーキ屋さんのことが気になる。

僕のメンタルがイケイケ(イケイケって今時ゆーかね??)

のときはいいんんだけど絶賛引きこもり中は

猛毒になりすごくテンション下がるので

こんなときはなーんも見ない。そして考えない。

(けど来月の2周年イベント缶に入れなあかんやつとかその辺は

考えてるので関係者の皆様ご安心を)

今回のイヤイヤ期はだいぶん長いな。

どこも出掛けたくないし何も食べたい物がない。

心の元気がないときは元気がないなりに

部屋に引きこもり食べたいもんはなくとも

お腹は減るので梅干とサンショ昆布でご飯をいただき

そしてまた部屋に引きこもるそんな休日になりそうな今日。

あっ快適な枕とベット。

睡眠が劇的に浅く1時間半周期で夜中何度も目覚めちゃう僕の今一番ほしいような気がしてるものを検索してみよう。そんな休日。

後よく眠れる薬。。

はいこんな感じで見た目とは裏腹。

引きこもり陰キャな僕の休日の紹介でした。(誰得?)

引きこもりグッズいいのあったら教えてください。

お部屋生活を快適にしたい!!

The following two tabs change content below.
徳田博美
琵琶湖の右肩あたり、秀吉ゆかりの城長浜城のすぐ近く。ひとつ一つのケーキに贈る方の思いを込めて。そんなケーキでウエディングや初誕生、還暦など大切な人生の瞬間をお手伝いするパティスリー、IchigoichiE(イチゴイチエ)のスイーツプランナー&シェフパティシエ徳田博美です!
徳田博美

最新記事 by 徳田博美 (全て見る)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする