IchigoichiE

News

新着情報&ブログ

息子の歩く道。

関東の皆様

地震大丈夫でしたか?

5強ってなかなかよね。。

お菓子屋をやってると地震起きて停電にまずビビる。

冷蔵冷凍いっぱいあるから

停電が起こったら中のものは、、

もう、ゾッとする。

お仕事も

命あってのものなんだけどね。

 

はい、僕の息子の話。

うちの息子くん小学5年生。

2011年生まれ。

阪神大震災も東日本も9、11だって知らない。

けど興味があるお年頃。

地震があったことも、9、11がなぜ起きてその後どうなったのかってことも

広島に原爆が落ちたこともその経緯も。

ジンバブエで起きたハイパーインフレのことも

香港の暴動も

世界で今起こってる問題から昔あったことのその正体まで。

みなさん、説明できる?

僕説明できんから一生懸命調べるんだけど。

 

44歳の僕が見てきた事案と息子の11歳から見たその世界。

息子は何を感じ取るのか。

 

いろんなことに興味を持つことはいいなって思ってて

どんどん外に出ていけばいいと思う

好奇心に蓋をしないで。

早く日本を飛び出して世界をその目で見てくればいいんじゃないかな?

 

世界の綺麗なとこだけじゃなくその裏側も。

そうして医者になればいい。

人を苦しみをわかってあげれるような。。

 

医者になりたいって言われた時はびっくりしたけどね。

否定しない、馬鹿にしない、認める、褒める。

「うん、きっと努力すれば叶うよ頑張りなね。」

って話したんだけど嬉しそうだった。

 

誰も否定したり馬鹿なされたくなんかないもんね。

 

でもこれでイチゴイチエは僕の代で終わることが確定しました。

一人息子に後継断られたーーーーーーっ!!

けど仕方ないよね、息子は息子の人生だから。

自由に歩けばいい。

僕も自由にさせてもらって菓子屋に辿り着いたんだから。

 

 

 

 

 

IchigoichiE