IchigoichiE

News

新着情報&ブログ

挑戦と失敗

毎日お菓子を作ってるわけだけれども

昨日はこうして結果こうだったから
今日はこうしてみよう。

こういったやり方したらどんな結果になるかな?

なんてずっと考えていて。

それはどうしたらもっと時短できるかとかとも
つながることでようは研修生や
若い子たちによく伝えるのは

常に考えなさいと常識を疑いなさいってこと。

この材料とこの材料をこのやり方で混ぜて焼いたらこうなるって習ったけどちゃうやり方があるかも?って
考えるとワクワクしない?

ま、その結果失敗してしまうこともあるわけだけれども
そっからまた学ぶこともあって。

挑戦したくることって大切な気するのです。

僕の今日の挑戦はランチに王将いったんだけど
いつもは小ライスにジャストサイズ(小盛)回鍋肉やのに
調子にのってジャストサイズ(小盛)ラーメンつけたら大半食べきれなくてちゃんぽん食べてる嫁さんにラーメン半分、ご飯半分、回鍋肉を半分押しつけたこと。笑

メサ怒られた。挑戦失敗。笑

この記事を書いた人

徳田博美 [Owner Chef]
初めまして、シェフの徳田博美です。
皆様に楽しんでいただけるIchigoichiEを目指しています!
販売に立ったりお菓子教室やったりたまには学校の講師も。
いろんな方に接してつながることが大好き!
見た目とっつきにくいですがそんなことないっっ!!!
話しかけてみてください!噛み付いたりしませんから!笑

Follow me

IchigoichiE