IchigoichiE

News

新着情報&ブログ

見た目はひどくても。

 

滋賀県長浜市のケーキ屋、イチゴイチエのモヒシェフこととくだひろみです。

昨日から再開したブログは2日目。とりあえず三日坊主まであと1日です。

 

お店は今日は定休日をいただいています。

毎週火曜、水曜がお休みです。

今日はもう僕のこと知ってるよ、って方は読まないでOK!!(いや読んで!!!!)

けど僕のこと

『うわ!関わりたくねぇ!』とか

『いやいや!パティシエとしてどうよ!』って思ってはるかたにこそ一読いただきたい!

そんなブログとなっております。。

では!

僕のこと知ってくださいブログです!どうぞ!!!

 

はい!

僕、イチゴイチエを初めて8年、パティシエになって24年?かそこいらの

ひよこパティシエです。

生菓子より焼き菓子つくるのが好き。

オーブンと仲良し。たまに喧嘩します!

好きなものはあんこ。伊勢名物赤福さんと多賀名物糸切り餅、広島のもみじ饅頭、鹿児島の軽羹、京都の八橋、そして、京都の有名和菓子屋さん、仙太郎さんの和菓子をめっちゃ愛してます。

この辺りをお土産にいただくとめさめさ喜びます!!!!!!

夜中ふらふら起き出して冷蔵庫の中のあんこを漁る夢遊病を患い中。笑

なんもなかったらアイスに落ち着きます。

 

苦手なんはお野菜。

ボディピアスが大好きで将来ピアス屋やりたい。

今は両耳穴だらけ、眉にも。バンパイア(首)、スネークバイト(クチビル)、アンチアイブロウ(目の下)にもピアスあけたいと計画中。

ピアスは嫌いな自分を好きになるための手段。

完全に自己満足。けどココロのバランスを保つオクスリ。

ピアス大好きな方お話ししましょ!

 

見た目はモヒカンでピアスゴリゴリ。

とっつきにくいんですけどお菓子には真摯に向き合います。

美味しいもんは美味しいうちに。

なんでホールケーキは持って帰って2時間以内なるはやで食べてね。クルマの中で座席には乗せないで。ナナメになるからね。焼き菓子は3日以内に食べてね。温度管理をした上で。

などと口うるさし。けど美味しいもんには理由があるとおもう。

うん、めんどくさくてごめん。

 

「当たり前を信じるな、常識を疑え」

これを常に思ってる。大好きなことば。

先輩や周りが言う常識。お菓子を作る常識。

こうせなあかん。こうあるべき。

 

大っ嫌いです。

 

うん。

 

大っっっ嫌い。

 

周りから言われたこと鵜呑みにして自分で考えないひときらいです。そうなりたくない。

 

はい、めんどくさいね。

けど自分で考えないとダメだと思うの。

考えてやってみて。納得したなら良き。

判断しなきゃならん場面がたくさんあるからって思ってる。

偉そうな事言えないけど

これは自分にいい聞かせてる信念やったりします。

 

はい、長い自分のお話でした。

なんか、こんななりだけどそこそこまじめ

(お菓子に関しては)

それ以外はダメ人間。

まとめるとこんな感じー。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

徳田博美 [Owner Chef]
初めまして、シェフの徳田博美です。
皆様に楽しんでいただけるIchigoichiEを目指しています!
販売に立ったりお菓子教室やったりたまには学校の講師も。
いろんな方に接してつながることが大好き!
見た目とっつきにくいですがそんなことないっっ!!!
話しかけてみてください!噛み付いたりしませんから!笑

Follow me

IchigoichiE