IchigoichiE

News

新着情報&ブログ

お久しぶりの方も初めましての方も

こんにちは。

滋賀県長浜市のケーキ屋、IchigoichiEのモヒシェフこと、とくだひろみです。

ああ懐かしい。この書き出し。

約3年ぶりぐらいかなブログ書くの。

 

この度、ホームページをリニュアルしまして。

 

でね、以前書いていたブログ記事が1700記事ぐらいあったらしいのですが

それ諸事情で引っ越せなかったの。かなりお金がかかるらしくて。

消しちゃったわけです。。

で、『あーなんか寂しいなぁ』と。

今まで長いことほったらかしにしてたのに。(笑

。。。。。心機一転やん?

44歳になった僕とオープンして8年が経ったイチゴイチエ。

想うことや感じることは若い時と違ってきてるし

またこの機会に少しブログ書いてみようかななんて思ったりしたのです。

 

確か、最後に書いたのが前にスタッフがいた頃、、、

一人でお菓子を作ることに追われまくって

ブログ書いてる時間なんてなくて

そんな時間あるなら少しでも寝たいわい!!な3年間があって

で今年の春から新しくスタッフさんが加わってくれて

落ち着いてきた今日このごろ。。

やりどきや。。なんて思ってるわけです。

 

以前書いていたブログを読んでいただいてて方がなんと今のスタッフさんで

もう書かないの??なんて背中押し、、、

そんな感じです。

以前書いてた3年前とはいろんなことが変わって

ブログって力がなくなったのかもしれない。

それ以外に伝える媒体や手段はたくさん増えた。

5年生の息子くんはiPadでスイスイーと宿題をこなし

学校で使うプレゼン資料もちゃっちゃ作る。

もうこっちが教えてもらうそんな毎日。

だけど44歳のおっさんも頑張ってみようと思うわけです。

 

毎日、お客様とお話をして、ケーキを作り、バタバタと過ごして

慌ただしく毎日が過ぎていきますが、お菓子のこと、お店のこと、

僕のことを少しでも伝えられたらなって思います。

 

さ、今日もお菓子いっぱい作ります。

マドレーヌ、フィナンシェ、ブラウニーにタルトたち。

スタッフさんと一緒にお菓子まみれになってきます。

週始まりの月曜日、良き1日をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

徳田博美 [Owner Chef]
初めまして、シェフの徳田博美です。
皆様に楽しんでいただけるIchigoichiEを目指しています!
販売に立ったりお菓子教室やったりたまには学校の講師も。
いろんな方に接してつながることが大好き!
見た目とっつきにくいですがそんなことないっっ!!!
話しかけてみてください!噛み付いたりしませんから!笑

Follow me

IchigoichiE