IchigoichiE

News

新着情報&ブログ

ころころまかろん

マカロン♪

みんな大好きですよね。

4センチとかそんなかんじの

大きさで、ころんとしたフォルム

周りはねっちりなかにはクリームとかガナッシュチョコが

はいってる。

フランスには地域によっていろんな種類があって

日本のカラフルなあれはマカロンパリジャン。

見た目からパリっぽい。カラフルで、つるんとしてて。

フランスの地方へいけば無骨なまかろんもある、、

らしい。

うん。いったことないからわかんない。

だかららしい。

飛行機怖いから行くことないけど

休みの日にはフランスの田舎を紹介してる本や雑誌を

よんで行ったことない土地に思いを馳せるのが

僕の休日。

いってみたいとはおもわない。

人が撮った写真で充分満足。

人が書いた紹介で充分。

僕は自分の部屋のおふとんのあったかさに包まれて

フランス旅行妄想するのが幸せ。笑

だって飛行機(高いところ)こわい。 

あ、マカロンもう販売中デス。

IchigoichiE