IchigoichiE

News

新着情報&ブログ

ふわっふわに優しく

ふわっふわでひとりで結構食べれちゃう。
バニラ味の生地にいちごクリームとチョコソース。
もう一つは
チョコ生地にチョコクリームにチョコソース。
ただふわっふわだけじゃなくてもっちりな感じもあって。
実はちょいと得意なんだよね。シフォンケーキ。
IchigoichiE8年目にして登場してますっ!
卵黄とお砂糖をぐる混ぜしてサラダ油、牛乳、粉を
ぐる混ぜ。しっかりメレンゲと優しく混ぜて型に流して焼く。めっちゃシンプルだけどどこか懐かしくて優しい味わい。いちごクリームとチョコはアポロシフォン
チョコ生地にチョコクリームはチョコチョコシフォン
どちらも人気です!
あ、こんな味のシフォンつくって!ってオーダーもぜひ!
ふわっふわの優しい味を某大国のおっさんにも食べさせてあげたい。
優しい気持ちで行こうよ。
ウクライナの方が早く暖かいベッドで安心して眠れる日が
きますように。戦争はんたい。

この記事を書いた人

徳田博美 [Owner Chef]
初めまして、シェフの徳田博美です。
皆様に楽しんでいただけるIchigoichiEを目指しています!
販売に立ったりお菓子教室やったりたまには学校の講師も。
いろんな方に接してつながることが大好き!
見た目とっつきにくいですがそんなことないっっ!!!
話しかけてみてください!噛み付いたりしませんから!笑

Follow me

IchigoichiE