IchigoichiE

News

新着情報&ブログ

血のような真っ赤な果肉が鮮やかで。

血が滴るそんなオレンジを知ってるかい?
その名はモロオレンジ。ブラッドオレンジってヤツ。
ブラッドオレンジオレンジジュースとかで馴染みがあるかな?オレンジジュースより赤に近い橙色。独特の風味。
ブラッド=Blood=血
果肉を切ったときに滴る果汁はまさに血。
国産はなかなか生産量も少なくレア。今回は愛媛県から
届いたブラッドオレンジのモロ種ってやつ。
おやすみあけからタルトにしようかなっておもってます!
見た目アレだけどバイヤーさんに試食させてもらったらたまらなく美味しくて衝動買いしちゃた。
あー、、ムースにしてかざるのとかゼリーとかでも美味しいかしらん。明日ちょい試作してみるーっ!

この記事を書いた人

徳田博美 [Owner Chef]
初めまして、シェフの徳田博美です。
皆様に楽しんでいただけるIchigoichiEを目指しています!
販売に立ったりお菓子教室やったりたまには学校の講師も。
いろんな方に接してつながることが大好き!
見た目とっつきにくいですがそんなことないっっ!!!
話しかけてみてください!噛み付いたりしませんから!笑

Follow me

IchigoichiE