IchigoichiE

News

新着情報&ブログ

敬老の日近し

夜分遅くに滋賀は長浜からこんばんは。イチゴイチエのシェフとくだひろみです。

台風14号皆さんのところはだいじょうぶですか?被害なくすぎてくれると良いんですけど。

滋賀は明日ぐらいかな。。

 

3連休ですね。そして月曜は敬老の日とゆーことで。

うちはおじいちゃんもおばぁちゃんも死んじゃってもういないんですけど

ぶつだんにじぃとばぁの好物とお花を毎年供えるようにしてます。

なくなって何年も経つけど

誕生日と命日と敬老の日ぐらいはお花を持って

おじいとおばぁに会いに行きたい。

 

ケーキ屋さんになるのを応援してくれたおじいにはお店を開店した姿を見せることはできなかったけどおばぁがあっちの世界でこんなお店もたんたで!って話しててくれるって思ってる。

 

おじいおばあと楽しい時間を過ごしてもらえるようにイチゴイチエも

お菓子いっぱい取り揃えて明日も明後日もその次も皆様をお待ちしています。

 

 

 

この記事を書いた人

徳田博美 [Owner Chef]
初めまして、シェフの徳田博美です。
皆様に楽しんでいただけるIchigoichiEを目指しています!
販売に立ったりお菓子教室やったりたまには学校の講師も。
いろんな方に接してつながることが大好き!
見た目とっつきにくいですがそんなことないっっ!!!
話しかけてみてください!噛み付いたりしませんから!笑

Follow me

IchigoichiE